難病治療

再生不良性貧血の治療日記です。

精密検査

令和12月

紹介状を持って自宅から一番近い精密検査が出来る病院へ🏥

受付をしていざ診察❗❗
前回の血液検査からまた詳しい血液検査。
さすが大き病院は違う1時間で結果が出ました。
f:id:MORINOKUMASAN:20210530113141j:plain

先生∶ん〜確かに数値的に何かわあるな❗❗
先生∶有るとしたら『再生不良性貧血』『骨髄異形成症候群』この数値的に無いとは思うけど『白血病』が上げられます。
自分∶え……。
先生∶次いつ来れる直ぐにマルク(骨髄検査)を行います。
自分∶仕事が…。
先生:仕事は後回しが良いよ病気によっては急いだ方が良い。
自分:一番近い開いてる日で❗仕事はなんとかします。

こうしてマルクをすぐに行う事になりました。

後日マルクのため診察。

麻酔も痛いのだが骨に穴を空ける時のグリグリが気持ち悪い😥
痛みは麻酔であまり無いが穴を空ける時太めの針でグリグリやるのが……しかも自分骨が丈夫❗❓なのか穴が空きにくく大変でした。
その後骨髄を吸い出すのだがこれは痛い人と痛くない人がいるそう自分は痛くありませんでした。ラッキー✨

そんなこともあり無事に検査終了❗
あとは結果を待つのみでしたが年末年始をはさんだので少し時間がかかると……正月休みだが心がおちつかない休みでした。